MENU

シブくて臭い服

とりあえず第一弾の記事は日記的なものから書いていこうと思う。

 

先日京都へ行く機会がありまして、たまたま入った古着屋でそれはまぁシブいレザージャケットを見つけたわけです。

f:id:moogun:20211212102250j:plain

f:id:moogun:20211212102531j:plain

f:id:moogun:20211212102535j:plain

インパクトのあるでっかいタグ、ただものではないテカり方をしている襟やポケット、そんな70年代のハリウッドスターのような貫禄に僕は一目惚れしてしまった。
ウキウキ購入したのはいいもののこの服には一つ問題があった…

それは『匂い』

野球グローブの手を入れるところに鼻をくっつけ深呼吸した時のような匂いがする。それは着ている時だけでなく、ジャケットに近付いただけで匂ってくる。指で触ろうものならその指にまで匂いが付着する。

なんでそんな服買ってんwって思うかもしれないけど、どぎついマイナスポイントをカバーするくらい魅力的な見た目をしていた、とだけ言わせてほしい。

飾るだけというわけにはいかないし、そのままクッサイ状態で街を歩くのもスメハラ!スメハラ!(スメルハラスメント)とか言われそうなので対策を講じることにした。

詳細はまた次回、乞うご期待。